CM56

ハイグレ55を調べ終わったところでまぁ、こんな感じかとオイルをベトベトに塗って箱に入れました。そいつを箱から出すことは当分ないでしょう。

 

となると、ブログに書けそうなネタはまだ届いていない、どうでも良いアリエクのパーツくらいか…寂しいもんだぜ…と。いや、自分がブログを放置するとして誰一人困ったりしませんがね 笑

 

しかし、ちょっと考えます。ハイグレ55は追加工前提で掘った尻なのです。

ということは、そいつをBWSに入れたとしてもいつかは追加工のためBWSから出すことになりますし、その間腰上無し仕様のBWSにしておくはずがないんです。

 

よくよく考えると、これは大変由々しき事態でして、過去に楽しませてもらった尻にまたお世話になることも悪くないとは思いますが、それだけでは面白くないんですよ。

 

となると

どう考えても

もう一個掘るか

になってしまうんですw

 

ハイグレ系を掘ったのなら次はCMですね。いや、別に関係ないはずですw

関係ないんですけど、ハイグレ系で追加工したいとかという尻は55.5くらいなもんでして、他は今の時点ではないですね。今回のハイグレ55で方向性が決まるというか、それまでは下手に触るの禁止なのです。

 

となると自ずとCM系の尻に目が行くわけですが

はい。決まりました。過去、ブログをやる前にSS真似事で使っていた尻です。こいつはもうそのままでは使う予定が全くないのでこいつをちょいと弄りましょう。

 

こいつです。既に24.2mmとかと、77%とかで赤い線が消えるまで加工すると22とか21.xとかの変な数字になるはずです。いや、そこまで上げる気ないんですが(笑)

 

リングの暴れた跡がちょっと走っただけでも結構残ってましたので、もうすこしRを残したいところ。となると中央部はもうすこし上げて23.5~23.8mmとかに上げたいところですね(^-^)

 

圧縮どうするの?って?

確かに、対策なかったりするんですけど、それは後で考えましょう

 

タイミング大丈夫?

いや、知りませんがね23.xとか経験ないんで。何とかなるんじゃないです?

 

あなた原チャリのポートナメてますよね?

その通りかもしれん💧

予定としては、左はまぁあまり弄らないとして、右側をがっつり掘りたいと思ってます。こいつは初めてのCM3ポートぶち抜き1ポート化尻か二度目の1ポート化尻で、当時「ここ穴が開くまで加工しちゃって大丈夫だろうか」なんて純真無垢に考えちゃってそこまでせめてない尻なのかもしれません。

 

あるいは、初めてか二度目の1ポート化尻である自分がサビチャーモと呼んでいるそいつは穴をがっつり開けたんだから、こいつは開けないでおくか、とか。詳細は忘れましたが、まぁそんなところです、多分。

 

どちらにしてもせっかくのCM尻なんで、自分が混合気になったつもりで、出口に案内しますよ的な形を目指していわゆるスプーンをイメージしてみたいと思います。

当時、穴に怯えてのことでしょうか、それともあまりの切削量で眩暈がして手抜きしたのでしょうか、詳細は忘れましたが所々気に入らない所がありますので、そこももうすこし誠実に修正してみたいところ。ひょっとしたらそれだけで最高速0.1㎞くらいは上がるかもしれません。

ブーストポートにガムは入れていないご様子。

ここはレクタシールが便利だがぁ~~~持ってないんだがぁ~~

掃気側はあまり弄ってないようです。確かここ、3ポート尻の中でも種類があったりするはず。排気ポートの内部は追加工前に撮っておく。まぁ、自分的に初期に掘った尻とは言え、それなりに掘っておいたようなので、削りしろは大してなさそう。ハイグレを初めから掘るよりは楽かなぁと。

 

ここまで書いて気づいてしまいました。この尻ヘッド側で漏れてました的な事態にならないよう、過去のデーターベースを確認してみたところ

ふぅ、漏れたりしてないようです。約120㎞慣らし終わった、だから開けてみた的な画像のようです。