横綱90プーリー スライドピース破損
タイヤー変えるまで普通に乗ろう~っと
普通に通勤していると、常時9300程度は回るセッティングのはずなのに
いつの間にか8600になったりと、WRがいきなり重く出ました。
そういえば、アイドリングで変な音も出ましたね。
「隣のトラックの音か??いや、俺のだよな…。ナットでも外れたか?
いや、それとも違うなー。まぁ、俺のBWSってもともとアイドリングから変な音いっぱい出るからいいかw」
と大したことないと思い、一日はそのままやり過ごしました。
で、翌日WRだけ変えて9000以上回るようにするのも
なんだかつまらないし、新たな中古デイトナベルトでも
入れてみようかな~と駆動をあけてみると



KN強化スライドピースが3つとも粉々のぐちゃぐちゃのこっぱみじんになっておりました。



スライドピースは交換すればOKなんですが、プーリーの傷はイタイです~
はぁ~~。
いくらだ??あいや、いつからだ??
うまくいかなかった日はこれが絡んでいたりしただろうか??
まさかな~
それはそうと、KN強化スライドピースはそれでも持つ方だと巷での噂ですので
たぶんこれが悪いわけではないと思います。

過去のメモをあさってみると
27433 KNスライドピース交換
で、今回壊れたのを確認したのが31740
31740-27433=4307
約4000キロは持ったようです。
駆動あけるたびにではなく、思いついたとき「まさかな~」と適当に観察は
していたつもりですがね。もっと注意を払うことにします。

あまりにも汚くて水で洗ったものです(笑)
中古デイトナベルトのストックはこれが最後で、あとは新品がひとつだけ。
デイトナベルトは愛なのです。信じます。