ボーリングCM57 取り付け

ふぅ、夢と希望と驚愕の3連投です。

RUIMA55(2)を取り外した、てことは
新しいシリンダーを取り付けたってことになりますよね。
組みました。この前ボーリングしましたCM57です。
こいつは不良チャーモと呼んでましたが、ボーリングCM57と改名します。


イメージ 6
ほぉ~。
珍しくこの尻は排気上んとこをさり気なく絞ってますね!
知りませんでした。尻が多すぎてw
イメージ 7

中はこんな形です。
若干修正したい箇所もありましたが、
ここはあえてこのまま行きます。

ベースは0.6mmから始めます。
イメージ 8

ん?ベース入れすぎだとぉ???

ちょっと過去の記事を確認してみましたが、
ボーリング前もこいつはノーガスケットにしたいくらいのプロフィールでした。
過去の記事を確認してから作業すればよかったです(泣)

でもま、この尻は慣らし走行後確認する予定です。
その時に変えれば良いでしょう。このままで行きます。
イメージ 1
新調したヘッドにガスケットの砦(とりで)を作ります。
何の意味もないです。儀式です。普通に塗ってください。

あっ、そうだそうだ。
この液状ガスケットはウルトラカッパーという代物で、たぶん耐熱で有名。
私は初めて使います。

話が反れましたが、ヘッドガスケットは1mmを入れました。
通常ならここまで入れませんが、何せ初めて使うヘッドなので
圧縮がどうなるか予想が容易ではありません。

イメージ 2

おっと?2.4mm彫り込みヘッドなんですけど
思ったよりスキッシュクリアランスに余裕がないです?
まぁ、良いでしょう。

イメージ 3
エポキシ接着剤で直したテスターで圧縮の様子をみます。

イメージ 4
わくわくするような数字が出てきました。
3回測ってみましたが、10.8~11ってところでした。
11超えのように見えるかもしれませんが角度の問題です。

MJでも上げとこうかな~と思いましたし、実際今までそうしてきましたが
今回は止めました。このまま慣らし運転します。
そのうちビビッて上げるかもしれませんw


どうでも良い動画です。
とりあえず音は問題ないようです。

イメージ 5

*個人メモ
33288 ボーリングCM57 取り付け