上穴チャーモ 穴補修 取り付け

あー!
犯人はおまえだー!
真っ先にこれをやればよかったです(爆)
 
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愛情のこもってない貼り方ですと、100キロも持たないということが分かりました。
 
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手でパテをずらしてみると、あっさりと剥がれました。
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厄介なことに、パテがちょっと残ってます
 
パテの残飯処理と足付けと脱脂作業を行います。
 
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上の穴は程度でしたが
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効果があるかどうかは分かりませんが、足付けをかねてポンチでポンポンやってるうちに、でっかい穴が開いちゃいました。
びっくりです( ・ิω・ิ)
 
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へこんでる場合じゃないので作業を進めます。何とか修復出来ました。
いや、今回は愛情をたっぷり注ぎたかったのですが、レクターシールって
硬化が早すぎますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
「これ、硬化めっちゃ早いからな。早いからな」
と呪文を唱えながらやりましたが、それでも早すぎて
満足にはできませんでした。
今度は2回にわけでやらなければならなさそうです。
 
1000キロは持ってくれよ~
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硬化直後。
正確には硬化直後、ペーパーで整理し始めてすぐに「あ、シャメ」といった感じ
 
 
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段差が残ることになりますが、内側にもパテをいつもより厚く残しておきました。
まぁ、そのうち溶けるかもしれませんが。
 
では、恒例の四枚画像集です。
35217 上穴チャーモ56 取り付け
35318 上穴チャーモ補修+取り付け
 
慣らしは70~80キロ時点で終わりとしましたが、
今回の観察は100キロ超えてからです。
 
この尻、ピストン。手が何度も滑ってまして
人間味のあるオイル溝があっちこっちあります。
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ま、尻、ピストンどちらも普通ですね。
 
 
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この前、棒ヤスリで結構やりましたが、それでもオイルポンプとぎりぎりすぎて
リューターでガッツリ整理しておきました。
 
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それと、この前は面取りまでサボりましたので、今回は面取りもやっておきした。
 
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シャメでは分かりにくいですが、ギリでかわしています。OKです。
 
構成は前と同じく0.45 2.4ヘッド 0.35+0.35mmです。
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なんだとー!
スキッシュクリアランスは1mm弱を予想してましたが、1.15でした。
まるでRUIMAとCMのハイとの差がないみたいじゃないか…
 
どうなってるんだ~?0.5+0.35になってるか?
まさか~w
 
まぁ、良いでしょう。いつか分かることです。
 
しっかし、CMだからポートもデカイですし、スキクリもこうもユルユリだと、
まともな圧縮は出ないと思いますが、この前のテスト走行で
かなり良い数字が出ましたし、いったいどうなってるんでしょうね。
ひょっとして、僕ってアホみたいに圧縮高めだったりするんですかねぇ。
 
ふう、ともあれ、動画はサボりましたが、やっと普通な排気音に戻りました。
めでたしめでたし。
 
*個人メモ
35217 上穴チャーモ56 取り付け
35318 上穴チャーモ補修+取り付け