FRCR焼き修正(ホーニング)、取り付け

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はい。フレックスホーンでホーニングしました。
その後、#600ペーパーを利用し、ゴッドハンドで軽く回しました。
 
掃気側のうんこも少々取りましたが、シャメはしゃぼりました。
リューターで10分くらいやって「おもろないわ~」ということで適当に。
 
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面取りもやり直しましたが、効き目あるんすかね~
 
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パテの補強も施しました。
ま、この尻に穴なんて開いていませんので、
これは「やる気あるんだぜ?」という見栄に過ぎません。
 
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ところで、「私の」パイプの入れ方ですが、シリンダーの穴をほんの少し広げ、
そしてパイプをハンマでちょっと叩いて入れる時もあり、
これを「キッツキツ仕様」といいます。
逆に「ゆるゆる仕様」もありまして、手で簡単に抜ける仕様です。
 
FRCR56の場合はキッツキツ仕様でした。
それで、道具を利用してパイプを抜いたわけですが、
今度は逆に道具からパイプが抜けません。
困っちんぐでございます。
 
 
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はい、とりあえずドライバーは使えるようになり、
このままでもパイプを抜く道具としても機能しそうです。
ひょっとしたらこっちの方が良いかも?(笑)
 
その切ったパイプをFRCR56に入れます。
もちろん「やる気あるんだぜ?」と、格好をつけるためです。
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入りました。相当格好良いです。
 
排気側にパイプを二つ入れてエンジンにマウントしようとすると、
どうしてもあと7~10mmのところでロックしちゃう尻だったので、
今回は片方に「短い」パイプを入れたんですね。
「これで入ったよ」という情報を頂きましたので真似してみました。
 
…画像はしゃぼりましたが、普通に取り付け出来ました。
ありがとうございました。
 
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そういえば、マフラーがまた緩んでました…
来年は本当にスペシャルなワッシャー入れるぞ~
 
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滅多にしないミスですが、サークリップを取り外す際、手が滑ってサークリップがどっかにぶっ飛んじゃって相当焦りました(見つかっておりません)
こっち側に飛んでないよな?と。
なんか微妙に汚いです。
 
 
ベース0.5mm 2.4mmヘッド ヘッドガスケット0.7mm スキッシュクリアランス1mm弱(予想)
 
観戦ポイントは二つですね。
 
・デトネは治まるか?
 
・こいつの実力はどれほど?
 
 
ざっと20キロほど慣らします。
 
 
*個人メモ
35987 RUIMA56 ポートタイミングさらに改 取り外し(合計1356キロ走行)
35987 FRCR56 取り付け(現59キロ走行)