オクCM56 取り外し
取り外す前に大名ってみましょう。
上記のリンクの仕様からフェイスを32.5mmに変え、大名ってみました。
#150 5.5g
中華4VPコピーフェイス真ん中32.5mm
130.7@9690
こいつも殿様に比べ5キロ程度しか伸びませんでした。
デブになったからか?いや、違うはず。
そういえば、確かに、白南風なのかぷらぴるーんなのか、ようわかりませんが
気持ちいい風は吹いてました。が、向きは確認しませんでした。
さて、それではバラします。
尻を変えてから間もないうちに梅雨になったこともあり、
あまり乗っていませんが、結構酷く漏れてましたので
一刻も早く尻を変えるか、原因を探すか、どっちかにしたいところでした。
おっと、その前に。どこから漏れてるのかと
しゃがんで動画を撮っておきました。
ベースガスケット?
マフラー?
よくわかりませんでした。
エアクリもいつも濡れてます。これは結構前からです。定期的に拭きます。

漏れるのはともかくして、またしてもマフラーが緩んでました。
そろそろ我慢の限界ですね。思い出したら何かしらの措置を施します。

ほんの少しですがヘッド部からも漏れた痕跡があります????
漏れとの戦争や…

ヘッドにも若干あります






シリンダー周りは意外とそんなに濡れてなくて、
むしろフランジ周りがいつもより濡れてる感じでした。
ベースではなく、単純にマフラーから漏れてた??
よくわかりませんでした。
ただ、梅雨のせいで一週間近く放置したことがありますが、
一日や二日駐車したときとは違って、結構な量が漏れてました。




まぁ、よくわからないのでとりあえず綺麗に拭いておきました。

黒



なんかスカッフが多めです?






3ポートベースなんですし、最低限でつなげた感じなので大きさは私のと同等のはずですが、どうもポート上のリングの引っかかり痕が、私のより目立たないような気がします。
気のせいか?とも思ったんですが、たぶん気のせいじゃないと思います。
となると、これは面取りの技術の差。
コピーできるもんならやりたいですが、直接触ってみても
私のと違いがよくわかりませんでしたw
37001~37172 オクCM56 中古購入後171km走行
37172 上穴チャーモピストン 現在686km走行