BWS100 オイルを変えました。

ブログがやけに重たくなって凄まじい勢いで連投します。
 
特に問題なく長らくお世話になったモトレックスの2T POWER SYNT
イメージ 5
同社のSCOOTER FORZAや、CORSS POWERも使ってみたことがあるのですが
違いがわからなかったです(笑)
 
で、POWER SYNTなんですけど性能に関しては特に不満があったわけじゃないんですよ。ですがこいつの場合、推奨混合比はなんと100:1なんですね。
これを、昔は50~60:1で使いました。
何度か70:1で使ったこともあります、アホみたいにw(違いがわからなかったw)
 
最近は30~35:1で普通に使ってはいましたけど、
100:1と謳ってるのが気に入らなくて変えました。
 
イメージ 2
なるほど、そういうことか。
 
イメージ 1
うんうん。分かる分かる。
 
ちなみに、こちらではネットで普通に買うとほぼ3000円に近い高価なオイルとなっています。
勘弁してくれー!
 
さて、変えたのはRAVENOL VSZです。
よく分かりませんがドイツのオイニーがしました。
ちなみにこれは1本1500円クラスです。
 
いや、別にエルフのテックあたりでイイとは思うんですよ。
あ、いや、ぜひそいつを試してみたいと思ってましたけど、ココでは2500円クラスなんですね。もともと高いオイルであれば買ってもいいんですが、
そういうのにはもうウンザリしてまして、悪あがきしてみました。
 
イメージ 3
なるへそ。
適当にメーター読み30050あたりでオイルを全部抜いてから交換、とメモ。
 
モトレックス系でも粘度は低い方だと思いましたが、こいつの場合
モハヤお水よりちょっとネバネバしてるだけで、結構すっきりしています。
うーん。良く分かりませんがちょっと不安(笑)
 
でも、とりあえず問題なく走ってるようです。
最低でも1000キロくらいは乗って、腰上の観察をしなければ
まだ分かりませんね。といいますか、オイルの良し悪しの判断はすごく
難しいものだと思っています。
 
ただ、昔、オイルを変えてピストンが黄色く変色したことはありました。
オイルが原因とは断定できませんが…(モトレックスに来てからは全無)
 
 
と、難しいことはおいといて、このドイツオイルなんですけど、
零さないように鼻が伸びるタイプなんですね。
それでもモトレックスの方が零れにくいタイプかと思います。
イメージ 4
布団の中で泣きました。