JB WELD ExtremeHeat 多分失敗…

こいつです。

パテを剥がしてみる - 明日こそ4VP芸人になれそうな気がする (hatenablog.com)

 

これを使ってみたのですが…多分失敗です。

 

こいつの特徴ですが、硬化がとにかく遅いです。

前もってそういうものだと聞いたので注意したつもりですが、それでもめちゃくちゃ遅いです。

 

貼ってから7時間ほどたってから「ちょっとは固まったかな~?」って指でギュッてほどでもなく、さりげなく押してみたのですが、全く固まった様子はなく凹みました💧

これにはさすがにビビりましたね…ここまで硬化が遅いのは初めて見ます。

 

youtu.be

↑まさにこんな感じでした。

 

で、それ以後はおさわり禁止、50時間ほど放置。

 

↑これも多分硬化前にちょっと触ったから

↑これはもともとJB WELDでは貼るのがちょっと難しいところだったこともあり、三つのシリンダーに貼ろうとケチったからかな?

これは三つの中では一番マトモな方。

穴の大きさにもよりますが、限度は尻3~4つっすね…

まぁ、このパテはやめた方がいいと思いますが

 

とにかく、50時間ほど経って硬化は終わったようですが

これ多分使えないと思います。なんか、爪でも簡単に剝がれちゃうんです。

昨日爪切ったのにも関わらずですw

 

youtu.be

片手で撮影していて、大して力加えてませんよ。

簡単に木っ端みじんのミジンコに砕け落ちます。

 

実際エンジンかけてそのまま使ってみると「いや、これが意外といいんだよ」ってなる可能性がゼロではないとは思いますが、まぁ、正直そんなことないと思います…

 

YOUTUBEのコメントを見ても英語だからよくわからないですが、オリジナルの方が良いというコメントがめっちゃ多いです。買う前にそういう動画も見ておくべきだったんですが、良い方の動画一本だけみて買ってしまいました💦

 

ということで

普通のオートウェルドを使いましょう。

 

ちょっとどうでも良い尻も観察してみました。

こうして

こうして4年間保存しました。

簡単にサビてました…

 

まぁ、いらない尻で、売ろうとした尻なので別にいいんですけどサビは怖いです。

KJT 57 取り付け - 明日こそ4VP芸人になれそうな気がする (hatenablog.com)

ちなみに、こいつですw

あと、ピストンとセットでオイルベトベトにして保管した尻はこのような跡が残り、パーツクリーナー程度では簡単に落ちませんでした💧