4VP SEE 55㎜ ピストン、ピストンを調べてみる

アリエクでSEE55㎜ピストンを買ってみました。

 

普通によさげな作りでした。

ただ、ハイトが極端に低いのでそこらへん気にされる方には向かないかもです。

 

 

結構埋まってます

5セット買いましたので適当に確認してみたところ個体差があるようです。

適当ですみません

普通です

RX115ピストンリングをはめてみました。

違和感はないです。とりあえず流用できるのでは?

と思いますがもちろん実際組んだことはありません。

厚みの差はそれなりにありますので、雑音とか増加するのかな?よくわかりません

下のCMっぽい色のリングがRX115リング(55㎜)

上の黒いのがSEE55mmです。

 

さて、他のピストンも調べてみましたので

個人的なメモを兼ねて他のピストンの情報も載せておきます。

計測は苦手でなんと0.2㎜とかの誤差は普通に出ますのであまり参考しないでください。

 

 

調べたのはこの3点です。

どれも怪しい計測ですが特に三番目の計測は自分の計測スキルじゃ

ほぼ意味がないので無視してくださいw

 

とくに、このAIRSALピストンはピストンピンんとこが

奥と外で寸法が違うので参考にならないです

 

ってまてよ!

10MB超えるんだと?

んなバカな課金誘いか?

 

まぁほかのピストンに関しては改めて暇なときに載せておきましょう(^-^)