アリエク パイプ スコヤー シリンダ蓋

希望と夢のあふれるアリエク買い物です。

 

ボア6.8ミリメートル 201.5ミリメートルラウンドシリコーンゴムシール穴プラグブランクエンドキャップシールt型ストッパー|ガスケット| - AliExpress

 

まずはシリンダー蓋です。

何も言わなければ白が来るみたいですね。汚れそうなので黒の方がよさそうです。

試しに56.3㎜の物を購入したのですが、56尻にちょうどいいです。

 

常々思ったんです。シリンダーにはなんで蓋がないの?ってね。

これですっきりです。

はっきり言ってめっちゃカッコイイです。

90 度直角定規木工ツール 3 "4" 6 "L 字型補助ロケータ角度ホルダー支援位置決めツール D4|レベル計測器| - AliExpress

 

3inch-80mmの物を買ってみました。

シリンダーケガキにちゅどいいサイズです。

 

真ちゅう製チューブ,日曜大工,丸径2/3/4/5/6/7/8/9/10/12/14/16/200 l 300mm,1個真ちゅう管切断500mm| | - AliExpress

 

1/3/5/10個304ステンレス鋼ラウンドキャピラリ250ミリメートル500ミリメートルロングシームレス直管4x 3ミリメートル/6x 4ミリメートル/8x 6ミリメートル/10x 8ミリメートル/10x 9ミリメートル/12x11mm|パイプ| - AliExpress

 

パイプです。 

ステンレスは8x7x500㎜

真鍮は 8x7x300mm

を試しに買ってみました。

 

シリンダーのスタッドボルト側に入れます。

入れる理由はカッコイイからです。

 

真鍮の物はいい感じですが、ステンレスの場合はちょっと雑でした。

なんか曲がってるし。

 

というか、真鍮のヤツは韓国で売られている物と全く一緒に見えます。

まぁそんなもんか。

 

アングルリューターも買いました。1万円前後でこれはいいのでは?と思いますが

これは動作確認程度しかしていませんので、また今度書きます。