TWH56㎜ボアアップキット

BWS100ため軸/AEROX100シリンダーキット56ミリメートル4VPエンジンピストン150cc 2ストロークセットレースチューニングエンジン部品増加速度bws| | - AliExpress

 

夢と希望のアリエクでの買い物です。

台湾高校の56㎜ボアアップキットで、ヘッド込みで結構安いです。

自分はセール期間中送料込みで60.5ドルで買いました。

今のレートですと8100円で…あれ?あまり安くないねw

 

こいつは一言でいえばRUIMAやハイグレの劣化版で決しておすすめしませんが、

まぁ加工素材としては普通に使えると思われます。

過去冷却フィンの壊れたFRCR箱に入っている尻とかなり類似している印象です。

 

では、画像爆弾です。

 

ピストンリングリアランスがかなり狭くびっくりです。0.1mmとかです。

ピストンクリアランスがキツイのか?とピストンを入れてみたのですがどうやらそうでもないようです。あ、いや、ピストンを入れてみただけですけどねw

ま、リングはちょびっと削って使いば問題ないのではないでしょうか

 

あとCM56の新品リングを入れてみるとよさげな数字が出ました。0.2㎜以上、0.25㎜以下

 

テーパーのかかったリングではありますが、CMリングとは若干違ってました。

流用できるかは不明です。できそうな気がするが~

ピストンはとても軽井沢です。CM56との差は歴然ですね。

妙によさげなのですが、アルミ丸出しのピッカピカのピストンなのがちょっとなぁ~

 

ハイトは普通です。残念。

ピカピカ

ピカリン

右はTD RUIMA56です。

FRCR56と似てますが、若干違ってて同じ物かどうかは分かりませんでした。

 

あ、アングルリューター。それ、独自なバーを使いますが、それがまだ手に入らず

まだ使ってなく紹介できずにいますw