脱冬仕様 KOSO32

皆さん遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 
さて、早速ですが脱冬仕様です。まずはキャブを変えましょう。
 
っと、キャブを変える前に、現段階での戦闘力を見てみましょう。
 
久しぶりに殿様で走ってみます。
 
 
キャブ周り以外の詳しい仕様は忘れました。
キャブはKOSO28のKCRで#45 N68C3 #142が入ってました。
 
下記のメモは過去の記事のこぴぺです。
それ以来弄った覚えはないので、ほぼこのままかと思われますが
少々違うところがあるかもしれません。
現に、弄った覚えがなくてもSJとMJは薄くなってますね。
 
 

大名乗り殿様
FRCR56 ベース0.5 3.0ヘッド 0.35mm 1.17mm(推定)
排気総角 約193.5度
KOSO28 (KCR)
3KJ似エアクリ 5本挿し(KOSO仕様のと同じものではない。ダクトが小さい)
#50 #45 N68C3 #148 #142
横綱90(スライドピースはデイトナ製)
キタコタイプX90用フェイス、KN90フェイス、中華33.5フェイス
奥4mm 横綱ボス + ボスワッシャー 1.6mm 
BGM90プーリー(付属ランププレート 横綱ボス)中華4VPコピー無加工フェイス
デイトナベルト(16.9mm, 769mm)→ヒロチーベルト(17.2mm, 767mm)
キタコトルクカム 0.7mmオフセット、4VPノーマルセンスプ、本文参照
ヒロチー重量クラッチ、ノーマルアウター →3AA冬用トルクカム、4VPクラッチ、ノーマルアウター(別物)
マロッシハイギア(9.26) リアファイヤー 130/60-13
5SUノーマルファン
34用自作加工マニ 
5FA-11(7mm) CDI
 プラグスペーサー1枚+NGKワッシャー2枚(1枚追加)
RPMマフ


 

一本目
冬仕様 KOSO28(KCR)
 
 106.2@9270
 
去年同じような仕様で111.3@9430だったようですが、ずいぶんと落ちたものです。
 
早速キャブを変えます。
 
イメージ 1
 
36627 KOSO28→KOSO32(旧型の、ぼろぼろの方)
今年の冬はほとんどバイクに乗りませんでした(笑)
 
ジェッティングですが、適当に#42 N80H2.5 #152を入れました。
過去この尻、VER2で「#45 N80H2.5 #152」だったことを参考にしたわけです。
今はRPMマフですけどね。
 
今の仕様でこだわってもしょうがないので、一発で行きましょう。
 
二本目
KOSO28→KOSO32
#42 N80H2.5 #152
114.x@10040
一時的なサイクルメーターの誤作動で正確な最高速はわからず
114あたりまで出たようです。
 
とりあえず、今の駆動(200円くらいのヒロチーベルトが入ってますw)やマフ、
そして尻も考えるとそんなに悪い数字ではないです。良しとしましょう。