15.07.05 イベント

こちらでもSS1/32mileみたいなイベントが開かれます。
SSの真似事みたいなもので、50メートルをトーナメント式で争うイベントです。
 
スクーターなら何でもよいって感じでクラスは分けられていません。
参加者数が多ければクラスを分けても良いのですが、
7月5日のイベントでは参加者7人と、これじゃとてもクラスを分けられる
状況ではないですね。
 
 
 
イメージ 1
リアフェンダーがとてもカッコ悪いです。
イベントが終わればナンバーを付けてそのまま帰りますので
面倒くさくてそのままにしときましたw
 
 
イメージ 2
ま、こんな感じです。
武者震いって言葉があります。そう、この瞬間は一応緊張しますね。
(って、なんか違う気がするw)
 
で、この日の結果ですが、私は3位でした(爆笑w
 
これが、どういうことかと状況を説明しますと。
今回は参加者数が7人ということで、周回レースで走る適当な4ストを一台
持ってきて、参加させました。これで8人トーナメントができるわけですね。
 
で、運よく対戦相手がその方でした。街乗りベースのバイクは
私一台だけでしたので、みんなが気を使ってくれた、なんてことは
ありません。そんなの望んでもないし、してもくれないですw
 
くじ引きの運がよかったんですね。それで、1回戦で無難に勝利を獲得。
クーリングファンも何も、付けっぱなしで走りました。
おお、これで4位確保ですw
 
2回目の相手は今回優勝した方で、一応ここからはクーリングファンを
外しました。もちろん百馬身の差で負けましたw
 
3・4位戦では、こちらではものすごく早いと知られている方でした。
といいますか、私とチームを組んでる(チームなんて恥ずかしい、仲間といった
方が良いでしょう)方で、かなり早い方です。
 
しかし、私の負けは目に見えてますし、それをレフリーさんも知っている。
だから、私に数メートルのアドバンテージをくれました。
相手の方も、「オッケーよ。望むところよ」とばかりに、本来は
バーンアウトもしないでやろうって感じでしたが、いきなり
やる気になってきました。
 
別にいいんですけどね。ぶっちゃけ、勝つためにここに出てるわけではないです。
SSそのものにそこまでの興味もありません。街乗り最強になりたいという
ちっちゃい欲望はあるんですがw
 
もちろん、セッティング会で仲間3人で遊ぶのは結構楽しいですし、
それ位しか趣味がないって言っても過言ではないです。
しかし、イベントそのものは、みんな結構なやる気満々で、3.6とか3.5とかじゃ
どうしても太刀打ちできなくなりました。もはや俺は場違いかなぁって。
 
それでも私が出なかったら悲しむ人が少なくても4人はいる
(参加者数がまた減っちゃうw)わけですし、
ここに参加している方はみんないい人で、もはやそこでしか
会うチャンスもなく、挨拶がてら参加してるって感じです。
 
…話がそれました。3・4緯戦ですが、アドバンテージがあろうがなかろうが
到底勝てない相手です。しかしその方はかなり油断したようで、
わざとワンテンポ遅れてスタートし、おまけに路面の状態が悪くリヤタイヤがかなり
滑ったようで、1本勝負で私の勝利、3位でした。
 
…私のバイクがいくら遅いからって、ウィリーさえしなければ
3.7秒は確実に切れる状態でした。ということは、
スタートで0.7秒も遅れたとしたら3秒を切らないと私には勝てないという計算です。
おまけにアドバンテージもありましたしね。
 
ウィリーしちゃったら4.0とかも出ますけど何か?w
 
と、「3台のバイクと遣り合って、一度も勝った気がしない」
イベントでしたが、何とかトロフィーと商品をゲットすることができました。
 
↑セッティング会で練習はこういう風にやっています。
イベントの前に1~2回はやります。ものすごくうるさいバイクが3台で、
都会から離れたところまで日曜日の朝方(5~7時)に行って、午前中に
解散します。午後からはたくさんの人が来るからです。中には家族ぐるみで
休みに来てる方もいて、さすがにこの音じゃ迷惑ですよね。
 
 
 
 
 
↑7月5日のイベントの動画です。3人の方が撮ってくれました。
一番上の動画は日本で見られるかわかりません。ブレーキの
利かない方が事故ってます。