BWS100 ターボフィルターを付けましょう

僕の周りにはフィルターにこだわる方がいらっしゃいます。
ノーマルキャブであろうが、28であろうが30であろうが33~35であろうが
ましてや38であろうが、とにかくエアクリなら必ずスポンジを入れる方で
最低でもパワーフィルターは取り付ける方です。
たぶんあの方なら40なキャブでも何かを取り付けるか、
メットインクリーナーにするでしょう。
 
僕はその行為に素直に感服しました。
このこだわりには大事な何かがあるような気がしてきたのです。
 
僕の場合、PWK28にエアクリが基本ですが、実は中にスポンジが入って
ないんですよね(*゚▽゚)ノ
これじゃ、エアクリーナーというより、キャブサイレンサー
呼んだ方がいいかもしれない。
 
それで、僕の大好きなヒロチー商事でジョグ用のスポンジを購入しました。
デイトナのターボフィルターってやつです。
別にノーマルでも良かったのですが、ターボフィルターって、なんか
すごそうな名前じゃないですか。
ひょっとすると、直キャブより早いかもしれない。
 
イメージ 1
ジョグ用を注文したのにグランドアクシス用が来ました。
布団の中で泣きました。