BWS100 RRGS 770g重量クラッチ破損


先日壊れたクラッチの詳細です。

イメージ 1

イメージ 2
普段使い慣れてる工具は全部メットインの中。
おうちのなれない工具だと、最後のスプリングがなかなか強敵ww
イメージ 3
赤いのは鮮血です(爆)
イメージ 9
あ~あ。やっちまった。
あ、どうせ壊れてるからどうでもいいか?

にしても、スプリングを外す作業でここが割れたのは初めて。
既に壊れてるし、多少粗末に扱ったのはあるかもしれないが、
こんなに弱くていいの~?
強度的に問題があるんじゃねぇの~?と思ったのも事実。
まあ、どちらにせよこのクラッチを再度購入するつもりはありません。
ま、運が悪かっただけかも知れませんが、さすがに一度壊れたクラッチを再度
買うのはちょっとぉー。
イメージ 5
なんとか全部ばらしました。
イメージ 8


イメージ 4
プレートだけでも流用できればいいんですけどね。


イメージ 6

BWSのメーター読みで約485キロ走行で壊れました。

イメージ 7
プレートと横綱付属よりちょっと弱い青いスプリングだけが残りました。
安い勉強代でした。


イメージ 10

イメージ 11
ペアとして使った4VPノーマル新品(だった)アウターは荒いペーパーで
適当にゴシゴシしておきました。
センタースタンドがないので、普通に回ってるかどうかはまだ確認していません。