BWS100 CM56 ピストン加工

ハイグレで3回連続焼きつきに遭ってからあったまに来て
時間があればちょくちょくと、ひたすらピストン加工をしました。
僕は怒っているんです。
イメージ 1
時には狂気も必要なのです。
1回はリサイクルするとして(毎回リサイクルできるとは限りませんが)
これで8回焼きついても大丈夫です。
 
全部形状が違うって~?何か狙いでもあるのかって~?
いや、特に意味はないですからw
 
あ、ちなみにアルミ切削用の超硬バー。
ムラキMR(メタルリムーバルマスター超硬バーACシリーズ) AC2B002
で切削時間は1個あたり20分程度でした。
通常の超硬バーだと、最初は勢い良く削れてだんだんアホみたいに削れなくなる
ので、ここまで削るには1時間近く?それ以上?100時間?かかるかも?
 
仕上げ+面取り+ワイドベアリング仕様加工+チリ取りでも結構時間食われるので
ピストン1個あたりの作業時間は余裕を持って1時間くらいを目安としています。
 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
CM56の重量は144g前後~?
おまけ程度に軽量にもなります。
 
効果の方はわかりませんが、とりあえず「やる気あり」のように見えるので好きです。
 
「ピストン加工の意味はわかってるのか?」
と聞かれると、もちろーん!わかりませーん(*゚▽゚)ノ
 
これで、無加工のCM56ピストンのストックがだいぶ減っちゃいました。
もうちょっと買っとくかなぁー。
 
 
ピストンとはまったく関係ないですが
イメージ 6
 
4VP芸人?
このキーワードで検索しなければならない場面っていったい?
 
いや、まあ確かに僕は4VP芸人目指してはいますけどw