ヤマハ 15x12 激安ウエイトローラー おススメ(6g、7gのみ)

それにしても。
イメージ 1
この、ヒロチーWRが減らんのですわ。
もうね、腹が立つほど減らないの。
 
て、失礼(笑) 
ブログで何回か紹介したことがあると思いますが、このWRはホント耐久性が
尋常ではないのです。
 
画像のものは7gで、去年から結構活躍しています。
それとなく減ってるところを撮りましたが、そんなに目立たないんですよね~。
実際現物を見ても画像のような感じです。
 
ちなみにブログで私が
6.75gと表記した場合は、7gx3、6.5gx3という組み合わせでして、
6.91gと表記した場合は、7gx5、6.5gx1なんですね。
その他6.5超過7.5未満のセッティングではほぼこいつが関わっていると
みて良いです。
たま~にKNハイグレードの0.25刻みも使いますが最近は使っていません。
 
さすがに「画像のWRの走行距離は○○○○キロ位です」とは書けませんが、
結構お世話になったはずなんですよ。今まで一度も交換していません。
 
下手するとデイトナDWRより上です。いや、僕の中では結論を出してます。デイトナオレンジに勝てるかどうかは分からないが、DWRには勝てるかもしれない、と <微妙に結論出してねぇじゃんかww
 
イメージ 2
イメージ 3
ヒロチーで注文したのに、NICOの梱包で来る場合もあります。
内容は同じに見えました。
もともとはニコニコで売ってるものってことかな?
 
さて、NICO梱包はおいといて。
真ん中が 7g CT-R1512AA-70G-3
右が   6g CT-R1512AA-60G-3
です。
 
これは一応台湾製のようですね。耐久性の良い台湾製はあまりないですよね。
WRは特に。ばったもんではないKOSO正規品ならちょっと期待できそうですが、
価格が微妙。
 
ですが、こいつは違います。普通に安いです。
安いだけならともかく、「やっべぇ~~~適当に安いものを作ろうとしたけど、意外と良いものが出来上がっちゃったよ、どうすりゃいいんだよ、ちきしょ~」って感じでこれは間違いなく台湾のミスです。たぶん狙ってよいものを作ったわけではないと
思います。
 
イメージ 5
重さのばらつきも0.1mm以内って感じで、アホみたいなバラつきはありませんでした。
18.1とか17.9とかも出ましたが、所詮中華ハカリなんでw
 
 
イメージ 6
バリはこの程度です。結構きれいな方です。
私の感覚ですと無修正で使います。
作りもそんなに悪くは見えないでしょ?
あと、ご覧の通りストッパーありの方向に注意しなければならないタイプです。
 
注意してほしいんですが、これはオレンジ色ではございません。
ヒロチーではオレンジ色のWRも売ってますが、そいつはちょっと微妙です。
重さのバラつきも結構ありますし。
僕の検索能力では6g、7g以外このタイプのWRは存在しませんでした。
 
その他の注意点も書いておきます。
 
*私はグリスを塗る派です。塗らない場合どうなるか私には分かりません。
 
*一応ですが、6gの場合まだ使ったことはありません。でも同じものに見えました。
 
*私の計測ではほぼ15mmでした。15.2mmとかではありません。
ただ、高さの方は12mmちょっとしないかもです。11.9前後かも。
ただし、それでプーリーを傷つけたり、WRの耐久性が著しく落ちたりはしない様子でした。というか、普通に持つんですよ。意外と。
 
 
イメージ 4
 
7gの場合はセール前にたくさん買っておいたのに、
結構大幅なセール中(期限限定なのかは定かではないです)だったので
頭にきて6gと7gは一生分を買っておきました。
 
まぁ、友人とプチタマケン3号のオーナーさんにもお勧めしたので全部私の
ものではありませんが(笑)
 
一応ですが僕は業者でもなければヒロチー関係者でもないですよ。
普通の市民ですwww
 
*セール中ですよ。買うならお早めに。
在庫がなくなったらそのまま廃盤だったりして???w
 
6g 3個 159円
7g 3個 120円
 
あらま、ステキw
 
ぶっちゃけ、この値段だと1000キロで潰れても文句は言えないっしょ。
実際何ちゃらパーツセンターの安物は1000キロ持ちませんでした。
でも、、これはホント良いものだと思います。