KN90フェイス

ボーリングCM57 慣らし完了、腰上GK調整、プラグ位置調整


続きです。

前回ではキタコタイプX90用フェイスにて、
おそらくパワー不足(分不相応な駆動、引きすぎ)により高速側が食われました。
それを改善すべく今回はキタコXフェイスをKN90フェイスに交換します。
ネタバレですが、見事に今年のベストを更新しました。

変更点を含め具体的な仕様は下記の通りです。
乗り方は前回同様殿様です。

ボーリングCM57(ベース0.3mm、ヘッド1.5mm パイオツ型ヘッド)
OKO30(カッターウェイとフロートはケイヒンPWK28 M2のモノを流用)
3KJ似エアクリ 5本挿し SJ #38  N68F2.5 #135
横綱90(スライドピース受け部破損→修正後リサイクル、デイトナスライドピース笑) 
キタコタイプX90 フェイス→KN90フェイス
4オフセット 横綱ボス + ボスワッシャー 1.6mm
デイトナベルト(最近測ってないがおそらく丁度17mm級、 768mm) 6g
キタコトルクカム+0.7mmオフセット
4VPノーマルセンスプ、ヒロチー重量クラッチ、4VPノーマルアウター
マロッシハイギア(9.26) リアファイヤー 130/60-13
KOSOスーパーなんちゃらファン
32専用マニ駄作 一枚リード OKO30ですが何か?
5FA-11 ノーマルCDI ベース8mm移動



115.6@8800
素晴らしいです。今年のレコードを塗り替えました(爆)

さて、前回のキタコ90フェイスでの結果は113.8@8800でしたね。
MAX回転数の場合はどこで判定するのかというのもあり、
実は私、結構適当にやっちゃうので、厳密には同じ回転数ではなかったりします。

それはともかく、KN90フェイスを使いローになってるはずですが、
同じような回転数で最高速はKN90の方が若干出るという現象が起きていますね。
通常は逆なんですけど。

ま、フェイスタッチすら確認していなかったのでここら辺の解釈は
やめることにし、とりあえず現状KN90フェイスでもまだキツイようだ、
ってことだけを頭に入れておきます。

と、いうことで、今回のセッティングも一本でおしまいです。
去年と比べなんだかやる気を感じさせないアタック回数ですが、
そんなことありませんよ。回数より質で勝負しているんですwww

ふぅ、それにしても困りましたねぇ。次はどんな手を打つか悩むところです。

イメージ 1
画像を一枚でもアップしないと「最新の画像つき記事一覧」に出ないので
適当な画像をアップしておきます。KCR28φ中古です。
いつか試してみたいとは思ってますがねぇ~