OKO30直

殿様乗りでの現状の戦闘力は大体分かりましたので
そろそろ直キャブ化し大名乗りでの戦闘力も確認してみます。

CDIとかキャブとかすこーし手を抜いた仕様なので、
ここで136を超えてくれれば未来はまだ明るいと言えますが、
結果はどうでしょう?

当初の予想としては135は厳しいだろうなとか
それでも130は超えるだろとか
140とか出ちゃったらどうしよう~とかいろいろ妄想しておりました。

さて、それではまずデイトナベルト駆動に変えます。
DFGPベルト→デイトナベルト
オフセット 4.3mm→4mm
ボスワッシャー 1mm→1.6mm
中華無加工フェイス→KN90フェイス
WR 5.75g→6g

そして、エアクリを取っ払い飲めそうにないMJを突っ込んでみます。
エアクリで#148でも一応普通に走ったことを考え#168を入れてみました。

全開でおならしますね。全開すれば一発で濃いのは分かります。
分かりますが、めちゃくちゃ濃いわけではないご様子です。
一応60キロ時の回転数は8880程度で、1.5秒くらい普通に走って
0.5秒くらいブッと短く屁扱いて、また1.5秒くらい普通に走って、また…
といった感じでした。念のためそれなりの距離は走りました。

ふぅ、これだと1ランク下げれば一応おならはしなくなるかも?
と、私の勘ですと#155を基準にしてプラマイ1ランクで決まりそうな予感です。
案外MJだけは普通に飲むみたいです。

ということで、一本目はあえて#160ですね。
では、行きます。今回はOKO30直で大名乗りです。

大名乗り
ボーリングCM57(ベース0.3mm、ヘッド1.5mm パイオツ型ヘッド)
OKO30直(カッターウェイとフロートはケイヒンPWK28 M2のモノを流用)
3KJ似エアクリ 5本挿し SJ #38  N68F2.5 
横綱90(スライドピース受け部破損→修正後リサイクル、デイトナスライドピース笑) 
KN90フェイス
4.3mmオフセット→4mm 横綱ボス + ボスワッシャー 1mm→1.6mm
DFGPベルト→デイトナベルト(768mm,17mm) 5.75g→6g
キタコトルクカム+0.7mmオフセット
4VPノーマルセンスプ、ヒロチー重量クラッチ、4VPノーマルアウター
マロッシハイギア(9.26) リアファイヤー 130/60-13
KOSOスーパーなんちゃらファン
32専用マニ駄作 一枚リード OKO30ですが何か?
5FA-11 ノーマルCDI ベース8mm移動
リバイブVER2

一本目
#160
133.5@10000

#160にしては良い数字が出ました。
次、#158か#155で無事5キロも上昇してくれれば、かなり期待出来ちゃいます。
わくわくしちゃいます。

ということで、ここは男らしく#155行きましょう。

それにしても大名乗りは首が痛いです。首を捻挫しました。

二本目
#160→#155
(´・ω・`)
133.9@10040

#160で133.5@10000
#155で133.9@10040

レコードは更新したもののこれはこれで不思議ちゃんです。
キャブセッティングをそこまで攻めたつもりはないのに
2ランクダウンでたった0.4キロの上昇。
まるでキャブデカ過ぎみたいな感じですが、たぶん気のせいですw

さて、ここでキタコ90フェイスを入れるのも面白そうですが、
そういえば、キタコ90フェイスを持って来るのを忘れました。
キタコ90より若干キツイ中華4VPコピー無加工フェイスならもって来ましたが、
あんまやる気がでません。

ここは普段のエアクリ仕様で大名乗りしてみましょう!


三本目
直キャブ→5本挿しエアクリ
#155→いつもの#142
(´・ω・`)
128.2@9660

OKO30直#160で133.5@10000
OKO30直#155で133.9@10040
エアクリ#142で128.2@9660
エアクリ殿様#142で123.2@9350(トンネルコース)

うはっ、これはこれで予想外です。5キロ以上も離されてます。
今は直キャブと結構差が出るような仕様かもしれません。

さて、今回はこれでおしまいです。
正直、ここで136、いや135でも超えてくれたら
直キャブ選手権でもやろうと思いましたが、これじゃダメですね。
CDIから変えてみます。

POSH CDI MAP2にて136、いや135.9以上出てくれたらKOSO32を入れます。
出なかった場合はここでうさぎよく尻を変えるか、圧縮を少々上げてみようと
思います。

CDIで2キロ…。今の仕様だと五分五分かと思います。
エアクリと直キャブで差が大きかったことから、
ここはCDIよりKOSO32が先だったりしてw

おっと、画像がないです。これはいけません。
イメージ 1

ABRO REDです。
今度こそ使い切る!と無駄遣いもしたりして結構がんばりましたが、
結局完全に固まりました。あともう少しだったのになぁー。
一個人がこういう普通のサイズのガスケットを使い切るのは至難の業でございます。