KOSO32直@POSH MAP2

イメージ 1

はい。付きました。(って前振りも無しかよ 笑)

過去の記事を参考し、SJを除いて濃い目でジェット類を入れてみました。
・#38 N80H3 #172
→直でも濃すぎです。全開でまともに走りません。
予断ですが、最近の記事には「SJ ??」と表記してましたが、
OKO30には#38が入ってました。気が向いたら記事全部修正しておきます。

・MJだけ#165を入れてみました。直では走らずエアクリを付けて走ってみました。
→あら、普通に走ります。トンネルコースで殿様で適当に走ってみました。
が、普通に走ってる振りをして、中盤以降で「とてつもなく濃く」出ました。
なるべく最後まで全開したつもりですが、とうとうまともな燃焼ができなくなるほど
濃くなり、トンネルに入った直後アクセルをオフにし結局はリタイアです。

これ、PWK28やOKO30ではあんま起きないっていうか、もっと早い段階で
濃い症状が明らかに出るんですけど、KOSO32だとなんだか頻繁ですね。
ちなみにビックリボックスですと逆です。序盤は濃いと見せかけて後半は普通に走ったりする時があります。ええ、直キャブでも走れないMJを突っ込んでも(笑)

・MJをさらに4ランクダウン、#155で、エアクリ付き、殿様です。
完走出来ました。118.9@9000です。
まだまだ濃いようですが、ここであがいてもしょうがないのでここら辺で
ストップです。
あ、アタック直後N80H3じゃ下が濃すぎて5000~6000がやかましいので
N80H2.5に変えときました。


そして翌日、今回は直キャブ化にしイベント会場に向かいます。
なんだか朝一始動で今時チョークを10秒近くも開けっ放しにしなければ
アイドリングしなかったのでとりあえずSJは#42で行きます。

・#42 N80H2.5 #165 直
普通に走ります。短距離を適当に全開しただけではこれが濃いのか薄いのか
私には分かりません。

しかし、コースの反対側を殿様乗りで走った感じ、
マグネットメーター110キロ付近、9000ちょっとで回転数が徐々に下がりました。
#38、#172で無性に濃かったのを考えればまだまだ随分濃いはずです。

普段ならこれが一本目になり、変化を楽しんだり安心感を得たりしますが
ちんたらやってると夏が来ます。いや、夏でもかまわんですがねw
とにかく、なぜだか知りませんがちょっと焦ったので一本目は
#160で行きます。おそらくここら辺では普通にパワーが出るはずです。


大名乗り
ボーリングCM57(ベース0.3mm、ヘッド1.5mm パイオツ型ヘッド)
OKO30→KOSO32
3KJ似エアクリ 5本挿し SJ #38→#42  N「68」F2.5→N「80」H2.5
横綱90(スライドピース受け部破損→修正後リサイクル、デイトナスライドピース)
KN90フェイス
4mm 横綱ボス + ボスワッシャー 1.6mm
デイトナベルト(768mm,17mm) 6g
キタコトルクカム+0.7mmオフセット
4VPノーマルセンスプ、ヒロチー重量クラッチ、4VPノーマルアウター
マロッシハイギア(9.26) リアファイヤー 130/60-13
KOSO軽量ファンっぽい重量ファン
32専用マニ駄作 
POSH CDI MAP2 
リバイブVER2

一本目
#160

(´・ω・`)
134.6@10080
(´・ω・`)

最近にしては微妙に良い数字が出ました。今年のレコード更新です(´・ω・`)
いや、さっさと「今の腰上はダメだ」と結論付けて仕様変更したいっていうのに
厄介なことになりました。これじゃ、、、ノーマルCDIも試さなければならない
じゃないですか・・・。

あっ、そういえばこの一本目伏せるの忘れましたww
いや、もちろん中盤以降は大名でしたが、途中までは殿様乗りでした。
100キロあたりかな?「あ、やべっ」って感じで慌てて伏せてます 笑

さて、2本目は#158で行きます。#155でも良いかもしれませんが、私の勘ですと
#155では最高速が逆に下がるかもしれない、と判断したからです。
一本目は伏せるのが遅かったので二本目は期待できます。

二本目
#158


(´・ω・`)
134.5@10160
(´・ω・`)

もうチョイ回りましたが最高速は誤差範囲で下がってます。
これをどう解釈すれば良いのか私には分かりませんが、とりあえず
KN90フェイスよりもうちょっとハイなキタコフェイスを使ってみたいところです。

が、今はそんなことよりMAP2 VS ノーマルCDIです。
うーん。キタコフェイスも一度試してからノーマルCDIに戻すべきかな??
と、いろいろと悩んでる所です(´・ω・`)

それでは、今ちょっと自分のバイクがどんな状況なのか分かりにくい状況なので
しつこいようですが、仕様別過去の成績も貼り付けておきます。

OKO30&5FA-11 CDI(8mm) ベスト #155で133.9@10040
OKO30&POSH MAP2 ベスト #158 131.1@9820
KOSO32&POSH MAP2 ベスト #160で 134.6@10080

5FA CDIで化けるか?

化けるとしたら次はKOSO34です。

KOSO34でまた化けてくれたらPWK33です。
が、ノーマルCDIでまた良い結果が出る可能性はあるかもしれませんが、
良いとこKOSO34あたりではたぶんお手上げになると思います。