クーリングファン&シュラウド 破損→交換

50メートル走で壊れたパーツを補修します。
イメージ 1
イメージ 2
 
ファンは予備のKOSO製を入れました。
 
シュラウドも交換しますが、ブッシュは入っていませんね。リサイクルします。
 
しかし、ブッシュを抜くとき、適当なドライバーでブッシュをプッシュしましたが、プシュッと飛んでいきました。ざっと50kmくらいかな?
びっくりするほど遠く行っちゃいました(´・ω・`)
 
一分ほど探したのですが、見つからなくって仕方なく一個は新品にします。
イメージ 3
マフラー周り&シュラウド周りの部品箱にそれっぽいやつがありました。
エアクリ用なのかシュラウド用なのかようわからんのですが、
同じようなものに見えましたのでこれを使います。
 
イメージ 4
しっかし、こちらのヤマハは品質管理がちゃんと出来ていないのか、
それとも台湾製ってノーマルでもこんな感じなのかひどく曲がってました。
こちらで一番正式といえるところで購入したのに、とても気に入らんのです。
今度は一番信頼できない中国あたりで買い求めます。
 
イメージ 5
何とか取り付けそのものは出来ましたが、どうもスムーズに作業が出来ずでした。
ホースの通りも良くないですし、どうもいつもより時間がかかるのです。
 
しばらくこんな感じでいつか馴染んでくれるのか、
それとも一生こうなのかわかりませんが <どうも後者くさいw
少し様子を見てみましょう。
 
*個人メモ
34930(適当 笑) シュラウド交換