上穴チャーモ56 取り付け

こいつを取り付ける予定はまったくなかったのですが、
ちょっとしたきっかけで急遽取り付けることになりました。
 
ちょっとしたきっかけって~?
いや、梅雨だと慣らすのに丁度いいかなぁ、なんて思いまして(爆)
 
イメージ 1
アホみたいにエキガスを塗って~(今回はカッパー+ウルトラグレーの二重構造 笑)
こいつは神田フランジに合わせましたので神田フランジで行きまーす。
といいますか、ほとんどが神田フランジ仕様で、RUIMA56ポートタイミングさらに改の方が特別VER2フランジ仕様なんですね~
 
しっかし、大変です。
尻が入りません。
イメージ 2
オイルポンプに当たります。
加工はしておいたのですが、ちょっと浅かったようです。
 
あ~~もう~~~~~~~~~~~~~~~~~。
僕はキレました。
CMヘッドを適当に取り付け、ナットで無理やり入れます。
 
「抜けなくなったらどうしよう」と心配で抜いてみたんですが、
とりあえず冷えてるときは思ったより簡単に抜けました。
慣らしが終わったら、今度棒やすりで修正します。
 
さて、ベースは0.45mmのまま行きます。
イメージ 3
おお、良い感じですね~
 
ちなみに、ピストンはご覧の通りCM95刻印のものを使用。
もっとも愛情のこもってないピストンです。
いや、いつものやる気満々の加工は施してあるのですが、
やる気満々すぎたゆえにリューターで二箇所も派手に傷つけたピストンです。
恥ずかしくてシャメも撮っておいてないご様子っすw
…オイルがたまりやすくなってるかも??????????(爆)
 
ヘッドはいつものガレージミサイル(2.4mm)のを入れました。
ガスケットは0.35mmを二枚重ね。
たぶん圧縮は結構低くなってると思われます。
イメージ 4
はい、作業は無事終わりました。
マフラーまで取り付けたのでこれで終了です。
 
ベース側の隙間…ないよな???
な???
 
 
音は、なんか気になる音が混ざってますが、
これ、確か前回の尻で圧縮をぐんとあげて、アタックしてから出てました。
どこかな~?
まぁ、ほっておくと勝手に消えると思いますので気にしません(笑)
 
それ以外はまぁ普通な音でした。
 
で、ポンで慣らそうとしたんですが、なんか下よりちょっと上、真ん中辺がとても
濃いです~。
6000RPM以下で慣らすことすらままならないっす~
 
ニードルか?それともWRが重いだけか??どっちだ??と悩みましたが、
結局はMJだけ#155→#148に下げてみました。
ま、6000で慣らす分にはそこまで不便じゃなくなったので、
とりあえずこれで行きます。
 
*個人メモ
35217 上穴チャーモ56 取り付け