RPMマフ

鈴木です。
 
もう少しRPMマフラーであがきます。
 
前回#148 #142は試しましたので、
今回は#145を試してみます。

大名乗り
上穴チャーモ56 ベース0.45 ガレージミサイル2.4mmヘッド、0.35x2=0.7mm 1.15mm
排気総角 約195.5度か194.9度(ヘッドガスケット0.5+0.35の疑惑ありw)
KOSO32
3KJ似エアクリ 5本挿し #45 N80H2.3 
横綱90(スライドピースはデイトナ製)
キタコタイプX90用フェイス、KN90フェイス
奥3.6mm 横綱ボス + ボスワッシャー 2mm 5.66g
デイトナベルト(16.9mm, 769mm)
キタコトルクカム 0.7mmオフセット、4VPノーマルセンスプ、
ヒロチー重量クラッチ、ノーマルアウター 
マロッシハイギア(9.26) リアファイヤー 130/60-13
5SUノーマルファン
34用自作加工マニ 
POSH CDI MAP2
 プラグスペーサー1枚+NGKワッシャー2枚(1枚追加)
RPMマフ

 
一本目
#145、KN90フェイス
(´・ω・`)
なんか調子悪いですね。途中で回転数は9000以下まで落ちてしまいます…。
今回は何で9400までオーバーシュートしてくれないんだろ?(笑)
 
若干湿った天気でしたたが、それが原因で調子が悪いのでしょうか。
よくわかりませんが、納得のいかない結果でした。
127.9@ 9800
 
イメージ 1
イメージ 2
前回は二本走って、一度も観察しませんでしたね。
今回まとめて確認しました。
一応タッチはしているように見えました。
 
では、二本目行きます。
まずメインジェットは#142ですね。
問題はフェイスですが、KN90のままで走るか(前回の2本目と完全に同じセッティング)キタコ90に変えるか。
 
もちろん後者です。キタコ90を入れてみましょう。
 
二本目
#145→#142
KN90フェイス→キタコタイプX90フェイス
 
( ・ิω・ิ)
129.9@ 9550
( ・ิω・ิ)
 
( ・ิω・ิ)とても惜しいです( ・ิω・ิ)
 
 
今の仕様、つまりRPMマフ仕様では何も10000以上回さなくても
良いってことかもしれませんね。回転数よりギア優先っぽい感じです。
ちょっと意外でした(笑)
 
そんなことより、#145と#142で結構違うんですけど、
#138イケるんちゃいます??(笑)
#140はイケそうな気がしますが、ちょっと勇気が必要です。
あ、気になるデトネですが、今回、異音はまったく聞こえませんでした。
イメージ 3
イメージ 4
フェイスタッチはしているようです。 
イメージ 5
これはVER2での同じ駆動での記事。
VER2の方がもうちょっとマーキングが消えてる???
単なる目の錯覚?よくわかりませんでした(笑)
 
 
うーん。はよVER2に戻らんといけんのですが、これはこれで
静かで病み付きになりそうです。もうちょっとRPMで遊びましょうかね。
 
#148 KN90フェイス 127.6@ 9780
#142 KN90フェイス 129.4@ 9950
#145 KN90フェイス 127.9@ 9800
#142 キタコ90フェイス 129.9@ 9550