アリエク ガスケット キャブ トルクカム

アリエキでどうでも良いものをいくつか買いましたが、

昨日その中でも一番どうでもいいものが届きました。

 

3000円くらいのキャブが出回っているようですが、

こちらはなんと1000円台です 笑

 

送料込みで全て41ドルとかでした。

なんかレートが普通じゃないのでざっと6000円くらいでしょうか

 

超どーでもいいパーツばかりなので紹介するのもちょっとあれですが

まあバイク走らせてないのでこれくらいしかネタがない 笑

いや、誰一人として、ブログ書けよとか言ってないんですけどね 笑

 

ではどうでも良いパーツをどうでも良いという具合で紹介しましょう。

 

QIMORE Official Store - 小口注文のオンライン店舗 人気販売中 更にAliexpress.com| Alibabaグループから多くの情報を取得します

 

上記のパーツは全て↑で買っています。

 

 

まずはMIO100、RS100、CUXI100といった車種に入るトルクカムです。

こちらではCUXI100だけは輸入されてて普通に街で見かけましたね~

 

そいつらのトルクカムが4VPではビックセカンダリーになったりするわけですが、

そっち系のパーツを買ってマトモなパーツが届いたことがないです。

なのでちょっと抵抗があったのですが、時は2022年。

もう一度だけ騙されたつもりで超安いものをポチってみます。

なんか開封したら蓋がちょっと開いてます。既に不吉です

なんかちょっとストロークさせてみただけですが、オイルシールが既にヤバそうな雰囲気です💦

しかし、ちゃんと使えるようにして

「いや、1000円くらいの安いトルクカム使ってるよ」

って普通に使いこなすのが腕の見せ所なわけなんですが…

 

16.2㎜のベルトもギリギリっす💦

魔改造とか意味がなさそうですね…

 

3ピン仕様でしたね。溝は二種類です。

こいつを使う意味などあるのだろうかって感じですが、

まぁこいつもワッシャー必要っすね。画像ではわかりにくいですが

122とかです。

 

センタースプリング入るのか調べるの忘れました。使う気ないんで。

 

まぁ多分入らないでしょうね。RS100系はまぁ大体そんな感じでした他のも。

キッツキッツにして無理やり入れるかアドレスv100センタースプリング流用とかっすねぇ。

 

はい、ゴミがまた増えました。

 

次はマフラーガスケットです。

タオバオで買ったものと同じっすねぇ

ちょうど30㎜のものが欲しいのですが、このタイプのガスケットで

そんなもん存在しないような気がします。

まぁでも100円でこれは上出来です。普通に使えそうです。

 

27mmとかで厚みは4mmとかです。

 

いやまぁ、おうちにこんなもん転がってはいるんですけど、あのタイプが好きでね

KNの33φとかしかないか

 

お次はKOSO30です。

 

すげぇパチモンのおいにーがしますね…

 

こいつは特に買った理由がありません。安かったからポチってみただけ。

そもそも、マフラーガスケット以外は衝動買いだったりします 笑

 

ただ、中華PWKコピーの中で30φっていうものは最も異質っていうか、

インマニ側の径をどうなってんの?が気になって買ってみた、って所です。

 

結論から言うと割とPWKよりですげぇ薄いっす。

 

なに言ってるのか全く分かりませんが、勉強熱心ですね制作側

割とPWK寸法です。少々びっくりです。

中にテーパがかかっていて、実は28φでした的な中華30φもありましたが、

こいつはそんな感じではありませんでしたね。

正確に測れませんが、少なくても28.xとかではなさそうです。

ま、どうでもいい事ですし、使いませんがね

ジェットニードルはJJHとか入ってるだろうかと思いきや刻印無しです。

カッターウェイも刻印無し

フロートは白でした。

 

メインジェットは変な仕様です。ニードルジェット周りを交換すれば普通に

ケイヒン六角大使えるでしょうかね。

 

黒い方のボディーはケイヒンのPWK28です。中身色々弄ってるかもしれませんがw

3番目、指で見えませんがOリング無しでしたね。

 

まぁ、こんな感じですかね。

 

最後はOKO34です。

これも別段買う必要はなかったんですが~

 

「サンワールド」刻印のKOSOキャブをいくつか持ってますが~

カッターウェイんとこがガタガタしている奴があるんですよ~💧

いや、ほぼ新品すけどなんでか分からないんですよ。中古の方は普通なんですけど。

 

そんな数多くのサンワールドKOSOボディーを手にしてきたわけではないので、全然

関係ないかもしれませんが、刻印がさかさまに打たれたものがあり、そいつはガタガタ

傾向でした。

 

ま、とはいえ

どうでも良いでしょう(笑)

新型のKSR KOSO発売されてますし

 

いわゆるビックボディーですね。

一回り大きいです。

こいつもOリング入ってないですね。指で見えませんがw

ジェットニードルに刻印無し、カッターウェイも刻印無し、メッキーがちょっとしょぼそう

ビックボディープロフィールみたいですね…

中にテーパーかかっていそうだ。34なさそうです。

ま、使いませんしどっちでもいいんですけど

これも変なサイズのMJですね。

あと付属のインシュ面白いですね。4番目の画像が分かり安いです。

KOSO32との比較です

 

youtu.be

 

ガタガタ具合です。カッターウェイ流用でなんとかならんみたいです。

ぐぬぬ~ゴミばかりが増えました(´・ω・`)