リモコンジョグ 5SUファン

僕の諜報活動により、リモコンジョグのファンが4VPエンジンで
ちょっとした加工で使えるという情報を入手致しました。ありがとうございます。
さっそくポチってみました。
 
イメージ 1
イメージ 2
左 リモコンジョグ、右 Gアク5FA
リモジョグの箱は大きいです。
 
イメージ 3
イメージ 4
4VPファンと並べるとこんな感じです。
5SU 16枚、4VP・5FA20枚ってところでしょうか。
 
リモコンジョグのファンは一見めちゃくちゃ小さく見えますが
イメージ 5
イメージ 6
適当ですが、こんな風に、羽が外側に大きく出ちゃうタイプなので、
思ったよりは小さくありません。それでも、5FAよりは小さいですね~
 
イメージ 7
GアクやBWS等のエンジンで流用する場合、ここを5mmほど削る必要がある
とのことでした。
 
イメージ 8
イメージ 9
4VPや5FAファンに対して5SUファンは逆向きです。
 
あまり気にならない重さは~
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
81gと若干軽いみたいですね。
 
早速ノコギリできっちゃって、試してみましょう(*^o^*)